2015年6月24日水曜日

シューレス 先端 処理 Enter



突然ですけども

僕が履くようなスニーカーのシューレスは

大体120cmくらいなんですね

別売りで豊富に種類があるのも

そのくらいのサイズ

結構絞る自分としてはそんなに要らないんですね。



で、やはり

カットしたら先っぽがボサボサになるんで

どうしたもんかとググってみたら





専用のチューブもあるそうなんですが

ホームセンターの配線コーナーにも

熱収縮チューブなるものが置いてあるとのことで

行ったら本当にありまして...

3mm径¥150くらい





こんな感じに好きな位置まで通して

熱を与えます。

他所のサイトではドライヤー使用とありましたが

ビクともしないのでライターを使いました。

良いのか悪いのか

中身の紐が半分溶けて密着するくらいしっかり熱しました。




右が処理したもの
 本物程のクオリティにはなりませんでしたが

機能は充分果たせそうです。



長岡市の靴屋さん

もっと丸平タイプ扱ってください。